たびぼうろく

旅の記録備忘録

シンガポールへの旅忘録①準備編

f:id:SydneyARP:20180913175009j:plain

 

2018年2月にシンガポール旅行してきました!

 

きっかけはこれまで何度も一緒に旅行に行っている友人Tとの会話で。

わたし「あ~旅行いきたい」
友人T「Mがいるシンガポール行こうよ」
わたし「おっけい、計画練っておく(即答)」
 ※ツアーやエア・ホテルを探すのは大好きなので自然とそれは私がやることになっている

 

シンガポールというとマーライオンとインフィニティプールくらいしか印象にないし、向こうに知り合いがいるという機会でもないと自分では選ばない旅先だったのですが、旅行記に残しておきたいと思うくらいにはとても楽しかった。面白い国でした。
あと食べ物も美味しかった。

 

 

旅行に行く際はツアーと個人手配の両方を比較するところから始めます。
マリーナ・ベイ・サンズに1泊したいなと考えてたんですが、個人手配では予約が埋まっていたので残念ながら見送り。
シンガポール航空(直通便)やある程度のホテルランクも考慮したうえで今回はHISのツアーが一番良さそうということに。
 

というわけで、
羽田発成田着シンガポール航空で行く!送迎なしシンガポール3泊5日間
もうこの文字列見ただけで今もウキウキが止まらないツアーで出発です。

この文字列でのワクワクポイントは
①羽田発:
羽田の国際線ターミナルが初めてなので嬉しい!!!

シンガポール航空
ユーザー満足度満点!星5評価!機内食おいしい!サービス充実!などの評判がとてもとてもよい航空会社だったので、
まあエコノミーなんですけど。
普段LCCばかりなので、久々のキャリア機なのも嬉しい。

 

気になるお値段は。
2人で14万弱(空港税等込み)でした。
物価が高いシンガポールゆえいつものお得旅行とはいかず、なんだかんだ向こうでも4~5万使って、合計で12万円くらいの旅行費用といったところでしょうか!

 

ホテルはホテル ボスというシンガポールの中ではそこそこリーズナブルなホテル。
格安ホテルだと昼間はラブホ営業してたりするらしいのでそこは少しだけランクアップしました。

www.tripadvisor.jp

 

 

ということで、半年以上前なのでもしかしたら間違っている場合もありますが、頑張って記憶をほじくり返しながら旅行記書いていきますのでよろしくお願いします。
食いまくりシンガポール旅行記はじまりはじまり。