たびぼうろく

旅の記録備忘録

シンガポールへの旅忘録⑤2日目:オーチャードロードとチリクラブ

オーチャードロードでウィンドウショッピング

 

お腹も膨れたところで、シンガポールの銀座、オーチャードロードへ。
ZAGIN!

 

f:id:SydneyARP:20181005105222j:plain

なんだ、この微妙な写真は!

 

オーチャードロード、これしか写真ないんですけど(あ、自分がはっちゃけてる写真はある。見たい?今度ね。)すごい綺麗でファッショナブルな街並みでした。
とりあえず、右も左もその先も手前にもショッピングセンターが並んでる。
見覚えのある高島屋もあった記憶。

正直、どこ入ってもいいんじゃ?と思いつつ、日本人向けのお土産屋さんやらカワイイ雑貨屋さんやらに連れてってもらいました。
あと、安い服やアクセのお店も。
思い出にピアスだけ買いました。確か1,000円~2,000円くらいの。

旅行先ではいわゆるお土産モノってあまり買わないんですよね。
スーパーで買えば良いかなって思っちゃって。

 

 

singapore.navi.com

 

 

プラナカン建築 

 

f:id:SydneyARP:20181011173711j:plain

 

オーチャードロードの近代的な街並みのすぐ横に、可愛い建物が並ぶインスタ女子必見なスポットがあります。
多分、パステルカラーの色合いの建物が立ち並ぶスポットで有名なのはカトン地区なのだと思うけど、こじんまりしてココも可愛かった。


カトンまでわざわざ行かなくてもココでいいわ!ってヒトにオススメ。
わたしはカトン地区まで行きたい派だったけど、今回はアテンドしてもらってるので、素直に従ったのである。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:SydneyARP:20181011173723j:plain

 

どこをどう頑張っても観光客が入るし、自撮りでイケイケの写真も撮れませんでした。
でも、可愛かったー!
アジアなんだけどいろんな文化が混ざってるんだなって思う。

f:id:SydneyARP:20181011173656j:plain


1Fの中国風な雰囲気と2Fの少し洋風な要素が混ざった建物で、なおかつ色もバラバラなのに統一感あるの不思議ー!かわいー!(語彙力)

 

f:id:SydneyARP:20181011173737j:plain

 

そんなに大きな場所じゃないので、5分くらい写真撮ったら満足する場所。
今思うとこうやってブログに残すのであれば、もう少し映えを狙っておけば良かった。

 

写真じゃ伝わりずらいけどほんと可愛い場所だったんだから!

 

チャイナタウンへ

f:id:SydneyARP:20181012103455j:plain

 

今度はチャイナタウンへ移動です。
MRT(地下鉄)の駅を出ると・・・
旧正月なので犬がどーん!
こういうのはアジアっぽいというか中華圏って感じある。

シンガポールの街並みって、同じ国と思えないくらいの文化の違い感じてしまう。
そこが面白いなあ。

f:id:SydneyARP:20181012103503j:plain

 

チャイナタウンの辺りにもさっきと同じような作りのプラナカン建築が!
こちらは真っ白。

今夜の夕食を求めてテクテク歩いていきます。

 

f:id:SydneyARP:20181012103517j:plain

 

こっちはカラフル!
漢字を見るとやっぱり親しみを感じてしまうよね。

 

チリクラブ

 

事前に食べたいと伝えていたモノの中のひとつ。
チリクラブ。

でも、事前に調べてたらチリクラブってお高い!!
えっほとんど食べるところない蟹で、1万円!?
ん~、無理して高い料理食べなくてもいいかなぁ。

なんて思ってたんだけど、お手頃なお店を予約してくれてました。

www.tripadvisor.jp


ここのお店日本のガイドブックには出てないし、そのおかげかお店にも日本人いなかった!欧米の方々はめちゃくちゃいたけれど。

 

f:id:SydneyARP:20181012103447j:plain

 

はい、乾杯。

アップルビール
洋ナシビール
アサヒィスープァードゥラァイ(アサヒ)

暑かったので、めちゃめちゃ美味いです。

f:id:SydneyARP:20181012103435j:plain

 

でた!
どーん!
カニまるごと。


手をベタベタにしながらハサミと蟹用のほじほじスプーン(日本でもおなじみのアレ)を使って食べていきます。

予想通り、中身というよりも周りのソースが美味しかった。
写真の後ろにほんのり写っている蒸しパンにつけていただきました。
この蒸しパンだけ5個くらい食べたくなった。

f:id:SydneyARP:20181012103443j:plain


アジア料理といえば、空心菜の炒め物isジャスティス。
あと、直前にインドに行って見事にお腹を壊していたアテンドMちゃん用のおなかに優しいスープ。

全部でいくらかは忘れたけど、一人4000円くらいだったかな。
とりあえず、シンガポールのビールは1杯1,000円OVERが当たり前なのは覚えてて損はないかもしれない!

 

今日はまだまだ遊びますよ!
これだけ書いてるけど、まだ2日目!!(稼働1日目)

 

つづく